2008年12月21日日曜日

肥田牧場 アイス工房メーリア

神奈川県東戸塚にあるアイス工房メーリアへ、アイスを食べに行ってきました。










メーリアは、横浜駅からJR横須賀線で二駅の東戸塚駅にある、牧場直営のアイス工房です。上の写真が工房のエントランス。東戸塚駅から歩いて5分ほどのところに工房があります。東戸塚駅を通る横須賀線と東海道線に挟まれた場所にあり、ふらっと立ち寄るというよりも目指して来なければ見つけられそうにない場所です。

ソフトクリームとジェラートがメインメニューです。
普通のソフトクリームと、クリームチーズ味のジェラート、クリームフロマージュをいただきました。牧場直営というだけあってスタンダードなソフトクリームもおいしい。一般的なソフトクリームよりも緩いのか、ごくごく飲むように食べれます。クリームフロマージュは期待通りの味で、チーズがかなり効いてます。このチーズも牧場の牛から作っているのか今頃になって気になってきました。









 
そこから歩いて50メートルほどのところに牧場もあります。

一般的なイメージの牧場ではないので気をつけていただきたいですが、牛を間近に見ることができます。東戸塚なので放牧する土地もなく、牛舎にいるだけなので少しかわいそうな気もしますが、行った際には声を掛ければ少しは喜んでくれるかもしれません。

今回は横浜に行く用事の「ついで」で行きました。
全行程で一時間ほどを見ておけば十分過ぎると思われるほどです。
牧場よりもアイス工房メインの場所だと思っておでかけください。

0 件のコメント: