2009年1月18日日曜日

LUMIX DMC-TZ3

鳥をもっと大きく撮りたくてついに買ってしまいました。
Panasonic の LUMIX DMC-TZ3。
価格ドットコムで16,000円弱。安い。











すぐ近くにいる鳥を撮ってもどうしても小さい印象になってしまって、もう少し大きく撮れないかと思っていたところ、光学10倍でサイズが大きくないものがあることがわかった。倍率が高いものはプロが使うような大きくて高価なものしかないと思っていたので、一週間くらい悩んだ結果購入に踏み切った。

今までのカメラは、LUMIX DMC-FX7 で、倍率は光学3倍。
光学10倍になるとどれくらい大きく撮れるか比較してみた。
まずは、倍率1倍で撮影。










大田区の多摩川下流から対岸の川崎を撮影。どんより。
続いて、DMC-FX7での光学3倍での撮影。










3倍がどれくらい大きくなるか、1倍と比較したことなかったけど、かなり大きくなる。
最後に今日届いたDMC-TZ3での光学10倍の撮影。










左の方に川崎競馬場があるのがわかる。
3倍では、文字が潰れてしまって読めないが、読めるようになってる。
全体的に白いのはもやっているせいだろう。

0 件のコメント: