2009年5月17日日曜日

第10回 タイフェスティバル2009@代々木公園

第10回タイフェスティバルへ行ってきました。写真は入り口のゲート。


去年の第9回タイフェスティバルで購入したチャーン・ジャージを着ていきました。


入り口のゲート脇では、トゥクトゥクの展示販売をしてました。天気も不安定でしたが、土曜日はなんとか雨がふることなく持ちましたね。


ゲートを入ってすぐにSINGHAのブースで抽選をしてました。SINGHAを買わなくても誰でも参加できるようで、Tシャツ、帽子、ストラップなどが当たるようです。ストラップがあたりました。


すごい人出でした。日曜日の天気予報が雨だったため、土曜日に集中したのでしょうか。でも去年も同じくらい混んでいた気もします。


レストランだけでも50店舗近くのブースがでているようです。雑貨などのブースも30店舗くらい出てるみたいですね。ほとんど見ていなかったのですが、ライブもずっとやってました。タイでもけっこう有名な人がきてライブをやっているそうです。

タニキッチンのソムタム、イーサン食堂のラープ、パッキーマオ、サイアムのガイヤーンがアロイでした。「アロイ」はタイ語で「おいしい」です。残念ながら写真を撮り忘れてしましました。

6時をまわると日が落ちはじめて、灯りが良い雰囲気を出していました。

0 件のコメント: