2009年5月10日日曜日

第八回文学フリマ@大田区産業プラザPiO

 第八回文学フリマに行ってきました!















 なかなか縁がなかった文学フリマですが、ついに会場に足を踏み入れることが出来ました。会場が秋葉原から大田区に移ったため、個人的にアクセスしやすくなったおかげです。
 会場内の風景。まだ午前中でしたが、けっこう混んでます。13時くらいまでいましたが、時間が経つにつれどんどん人が増えていきましたね。















 今日、当日の8時くらいに開催を知ったので予備知識無しでした。受付で文学フリマサークルカタログをもらえました。















 カタログに載っている情報をみつつ、会場をぶらぶら。お店の人もどうぞ手にとってくださいと言っていただけるのですが、照れくさくてなかなか手に取って読めませんでした。カタログだけでは絞れないなと思っていたとき、見本誌コーナーに気づきました。このコーナーに見本として本が置いてあり、気軽に読むことが出来ます。
 小説よりは評論に興味があったので、いくつか手に取って立ち読み。せっかくなので、一冊買って帰ろうと、気になったマンガのお勧め本のサークルへ。が、残念ながら売り切れっぽかったです。

 次回の第九回もPiOとのことなので、次回はぜひ予習して行きたいですね。カタログにURLが記載されている欄があったので、そこから興味があるところを探していこうかなと思います。はてなで名前を聞いたことがある人も出店していましたが、やはり事前の情報が多い方が興味の対象となりやすい気がしました。何もとっかかりがない今回のような状況だとその傾向が強まる気がします。

0 件のコメント: