2010年1月26日火曜日

TwitterとiPod touchの雑感

アカウントは結構前からあったのに、あまりやってなかったTwitter。
iPod touch購入とともにTweetでのつぶやきの頻度もあがってきてる。
その影響かこちらのブログの更新頻度が落ちている気が。

日々のつぶやきはこちらで確認できます。
http://twilog.org/usk529

Twitterへの影響だけでなく、iPod touch を購入してから、
PCを使う頻度が想像以上に下がった。
メールとかRSSフィードのチェックとかをiPod でするようになった。
PCで見て気になるけど今読む時間がないときに、
Read It Later を利用して、iPod touch にページの情報を保存して後で読むとか。
RSSフィードもiPod touch に保存しておいて、外でちょっとした時間の隙に読むとか。

PodcastもiPod touch だけで落とせるから聴くようになった。
WEEKEND SHUFFLE はかかさず聞いてるかな。
最近音楽も聞いてなかったから、音楽への関心も喚起された。
で、無料の音楽サイト、Jamendoを利用してみたりしてる。
どうやらjamendoは経営危機らしいです・・・。

iPod touch にカメラがついて、iTunesが不要になれば完璧かな。
なのでAndroidもきになるところです。
まとまりないですが、こんな感じかな。

0 件のコメント: