2011年1月4日火曜日

ガラタ橋で釣りがしたい

2011年最初のブログ更新なので、新年の目標めいたタイトルにしてみた。
想像もしていなかったんだけど、ガラタ橋はトルコ人の釣り人でごった返している。それが常態化しているのは、橋上に釣り道具屋までが出ていることを見れば明らかだ。

釣り糸を足らしている橋の下には、レストランが並ぶ。俺は橋の下のレストランを利用しなかったからわからないけど、食べてるすぐ横で魚が釣れるのは気にならないのか疑問だ。魚が暴れる勢いで水が飛び散りそうで不安だ、餌とかも飛び散りそうだ。


釣りに来る人は白い発泡スチロールやバケツに釣果を入れる。小アジからもう少し一回り大きな魚がけっこ釣れていて、それをん覗くだけでも楽しい。
朝も夜も人がいなくなることがあるのかってぐらいみんな釣りをしていた。そのせいか、路面はいつも海水で濡れていて魚くさい。これは路面電車で通過するだけではわからないので、一度は歩いてガラタ橋は渡ったほうがいい。

0 件のコメント: