2009年2月14日土曜日

太田区立 池上梅園

暖かな陽気に誘われて太田区立池上梅園に行ってきました。


東京は二月だと言うのに、20度を越す陽気になりました。2月10日の時点で、既に八分咲きとの開花状況でしたが、この陽気でさらに開いたんじゃないでしょうか。蒲田からも近い都心ということで、たくさんの人手でした。


上は梅園内の見晴台からの展望。梅園の先に見えるのは、西馬込駅から都営地下鉄線の馬込車両検修場へ続く線路です。西馬込駅は、都営地下鉄浅草線の末端駅なので、車両はここから地下と地上を行き来していると思われます。専用の線路が高架になっているのがなんとも不思議です。


梅の花蜜を大好きなメジロも来てました。年配の方に人気でしたね、メジロ。

帰りはすぐ近くの池上本門寺によって帰りました。

0 件のコメント: